抜け毛が多く生え変わりの短い毛が目立つ。前髪の生え際が薄くなってきた。
シャンプーの時は毎回凄く手に絡まってたくさん抜けてちょっと怖いぐらい抜けています。
最初は髪の毛多いし大丈夫だよね~とのん気に過ごしていました。
でも30代後半になるにつれてあきらかに前髪の生え際が薄くなり剥げてない??と思い始め元々髪の毛は多いほうだったのでショックでした。
それから育毛剤をつけたりしてましたがなんだか効いてるのか効いてないのかよくわからない効果だったしにおいも私は好きではなかったのでその育毛剤はやめました。
それからいい育毛剤はないか何度か調べましたがどれがいいのか匂いもわからないので結局買わずじまい。
そして前髪が長く昔はオールバックのポニーテールをしてもまとまりがよかったのに今では短い毛が目立つせいでボサボサで綺麗に結ぶことができずするならばベタベタとワックスをたくさんつけないとまとまりません。
昔は何もつけなくても綺麗にまとまっていたのに前髪の短い毛のせいで休日は帽子を被ることが多くなりました。
悩み解消のための対策は
何を使ったらいいか迷っていて結局放置している。
効果がありそうなものは金額が高く経済的に続ける自信がない。
敏感肌なのでたとえ効果がありコスパがいい商品があったとしても肌に合うか不安なので結局買わずに過ごしています。
あとはやっぱり独特なにおいが気になるので・・・いい匂いのもあると思いますがそれなりに値段もするだろうし続けれるような値段の物があまりないので買うのを躊躇してしまいます。
金額も匂いも成分も私に合ったものがあればいいのですが・・・本当に気になるのでもっと真剣に探してみようと思います。
あとは友達などにも何か対策しているのか話を聞きたいと思います。
同じ悩みを持っているあなたへ
掃除も楽になりアホ毛に悩まされず毎日鏡見るのが憂鬱にならないと思う。
排水溝の掃除もきっと楽になるし部屋に毎日散らかる髪の毛を見てうんざりすることもなくなると思う。
休日もたまには帽子を被らずに出かけたいし。
オールバックのポニーテールにでかいピアスをしておしゃれして出かけたい。
前髪の生え際がピンピン出ているのも気にせず人の目も気にならなくなると思う。
私もなにか対策をして抜け毛が少しでもなくなるようにいい方法を見つけようと思うので同じ悩みの人も自分に合った抜け毛薄毛対策をやっていきましょう!そして10歳ぐらい若く見えるように努力していきましょう!